忍者ブログ
生活の知恵と力を身に付ければ、楽にくらしていけます。脱力する話
ブログ内検索
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
搭乗時に妊娠中だと言うと搭乗中は乗務員の方もいろいろ気をつかってくれると思います。
安定期になると見た目でも妊娠してるかなとわかるので、たいてい搭乗の時に妊娠週数を確認されますけどね。
妊娠36週以降になるとほとんどの航空会社で医師の診断書が必要になります。
着席中の座席ベルトはお腹の下のほうに着用して。
妊娠中でもベルトは着用しないといけないので。
副作用や胎児への影響も気になるかもしれないけど、
インフルエンザにかかってお薬を服用することや
インフルエンザが重症化してしまったりするよりはいいと私は思ってますが・・・。
ただ、予防接種をしても、流行るインフルエンザウイルスの型が違うと
かかってしまうということと、予防接種には費用が必要になります。
妊娠中に薬を飲んでもいいのかどうかって迷うと思います。
もちろん妊娠中に飲んでも大丈夫な薬もありますよ。
市販の薬でも胎児に影響がなくて妊婦が飲んでも大丈夫なものもたぶんあると思うのですが、
市販の薬の場合は自己責任ということになります。
やはり産婦人科の病院で処方してもらうのが安心で一番いいと思います。
アルコールは胎児に影響があると言われています。
妊娠中は飲まないほうが良いと思いますよ。
コーヒーや紅茶、緑茶にはカフェインが入っています。
ウーロン茶、コーラにも入っています。
1日に3杯程度ならカフェインが入っている飲料を毎日飲んでも大丈夫ですよ。
多児妊娠の人、35歳以上の高齢出産の人、
今までに妊娠中毒症にかかったことがある人、初めて妊娠した人、
太りすぎている人、妊娠中に15kg以上体重が増えた人、
必ずかかるというわけではないですが、このようなタイプの人が
妊娠中毒症にかかりやすいといわれているので、特に気をつけましょう。
塩分やカロリーを控えて高タンパクのものを摂るような食生活にしましょう。
<a href="http://sarali.net/" target="_blank">妊娠中の悩みを解消・マタニティライフを楽しもう</a>
PR


忍者ブログ [PR]