忍者ブログ
生活の知恵と力を身に付ければ、楽にくらしていけます。脱力する話
ブログ内検索
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
子どもが入園、入学の時にはたくさんの物に名前を書く必要がありますよね。
名前が印刷されているシールだと書く手間も省けるし、ペタっと貼るだけなので簡単にいろいろなものに名前をつけることができるというアイテムです。
名前の印刷を依頼注文するシールは枚数やタイプによって値段がだいぶ違います。3000円前後くらいからあります。
キャラクターのモノは値段が少し高めな感じで、きっともうちょっと値段が高いかな。
セットされてる枚数にもよるけど、足りなくてまた注文するとか、余ってしまうってこともあるかも。
育児関連の雑誌や子ども服の通販のカタログなどによく載っていると思います。
シールの種類はコップやお箸など水に濡れる小物にも貼れる耐水タイプがあります。
小物は油性ペンで名前を書いただけだと、こすれたり洗ったりで文字がだんだん消えていく。
字が消えてきたらまた書く、ということをしてる人もいますが、耐水のシールは水に濡れても文字が消えることなく、スグにはがれるということもないので、一度貼ったらそのままで大丈夫ですね。
ハンカチや下着など布にも貼れるアイロンで接着するタイプがあります。
アイロンでの接着なので布に簡単に貼ることができるし、もちろん洗濯しても大丈夫。
名前だけでなくキャラクターが一緒に印刷されてるモノがあります。キャラクターだけでなく車やお花などさまざまな種類のデザインがあってとてもカワイイです。
しかもただカワイイというだけでなく、まだ字が読めない小さい子どもにも目印になって、自分の持ち物がわかりやすいというのもイイですよね。
本体を購入するので初期費用がかかりますが、好きな時に作成できるし、必要な分だけ印刷するので
無駄がないと思いますよ。
本体とテープがあれば、好きな文字を印字できますよ。
アイロン接着用のテープも何種類か色があるし、耐水のテープもいろいろな種類があって便利です。
数字やアルファベット、漢字も印刷できます。
子どもが大きくなってからは名前も漢字で書くようになるので、長く使えそうですね。
ただ、本体を購入しないといけないし、テープも買い足す必要がありますけどね。
私は実際にピータッチを使っていて、かなり重宝していますよ。
ハンコだと厚みがないので枚数の多いカードにも適していると思います。
アイロンで接着の名前シールに比べると、布にハンコを押した場合は字が薄くなるのが少し早いかもしれないですが。
シールは使えばなくなるけど、ハンコは何度も使えるので便利かも。
何年も使っているとにじむようになったり、インクが固まってきたりってこともあるらしいですが。
インクだけの購入もできます。
<a href="http://name.novel.ciao.jp/" target="_blank">お名前シール・育児ママのお役立ちアイテム</a>
PR


忍者ブログ [PR]