忍者ブログ
生活の知恵と力を身に付ければ、楽にくらしていけます。脱力する話
ブログ内検索
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY

出産祝いには衣類を贈ることが多いようです。
生まれてすぐに使う衣類は出産前に用意していることがほとんどなので
少し大きくなってから使えるサイズのものを選ぶいいと思います。
子育てでたくさんの物が必要になりますので、
消耗品、実用的なもの、も喜ばれますね。
産後スグは母子ともに体調も万全ではないかもしれません。
贈る時期は退院後しばらくしてからがいいと思います。
一般的には友人の場合は五千円程度が相場です。
大勢で贈るならもう少し高価な品物を選べそうですね。
新築の場合は壁に穴を開けたりせずに飾れる物にするほうがいいでしょう。
気をつけたいのは火にかかわる物はタブーということです。
灰皿や火の模様の物はやめましょう。
金額は五千円から一万円くらいが適当です。
ゼクシィ
グループで結婚のお祝いをいただいた場合に
ひとりずつにあまり高額の物をお返しするのも 気を遣わせてしまうことになります。
ゼクシィでは小分けできるギフトや 紅茶のティーバッグをラッピングした
プチギフトなどがあります。
結婚祝いのお返しに新婚旅行のお土産を購入すると思います。
新婚旅行を楽しむためにもお土産を自宅に届くようにすると楽です。
重いものやビンなど割れ物もていねいに梱包してもらえて安心です。
輸入に関する検査などめんどうな手続きも不要になるのでスムーズです。
送料は1件につき5000円以上の購入の場合は無料になります。
アカタント
出産内祝いに名前入れギフトが人気です。名入れカステラもあります。
お返しの定番のタオルギフトやカタログギフトも喜ばれます。
メッセージカードと包装紙をえらぶことができて、しかも無料です。
引っ越し(新築)内祝い・お返しは新居にお招きすることがお返しになるので、
一般的には招いた人にはお返しはいりません。
お祝い・内祝い・お返しをするときされるとき
PR


忍者ブログ [PR]